「気になる子とグッと距離を縮めたい方必見」気になる子からモテやすくなる話し方

article em{ font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffffbc 60%) !important;}article i{ font-style:oblique !important;}

f:id:renai_muralog:20230407091455j:image

こんにちは!

ムラログです!

 

今回は、

フランクに話すだけ!

気になる人とグッと距離を縮めるための話し方

をお伝えします!

 

こんな悩みありませんか?

 

「気になる人と話すときに堅苦しくなり、距離がなかなか縮まらない...

本当はもっとやり取りをして、距離を縮めたいのに...」

 

「気になる子と上手く会話できるか不安で声をかけられない...

距離が縮まるまでいつも時間がかかってしまう...

 

そんな方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

フランクに話せるようになることで

初対面の人でもすぐ距離を縮めることができるようになります。

話しやすく、楽しませることができるのでモテやすくなるでしょう。

気になる子がまだいない人も、フランクに話せるようになることで様々な人と交流関係が広くなると思うので、気になる方は一度読んでみて下さい。

f:id:renai_muralog:20230430121925j:image

 

そもそもフランクに話すことができないとコミュニケーションが取りづらく、どうしても距離が縮まるまで時間がかかってしまいます。

そうなるとあなたが気になる子と仲良くなるまでに他の人に取られてしまうかもしれません。

 

そうならないように今のうちから、最短で距離を縮められる方法をしっかりと身につけておきましょう!

 

そもそもフランクに話せるだけで気になる子と距離を縮めることができるのか?

と思うかもしません。

 

僕自身フランクに話せるようになり、気になる子と距離が縮まるまでの時間が体感で2倍くらい早くなったと感じました。

 

「フランクに話せるだけで、気になる子とこんなにすぐ距離を縮めることができるんだ!」

という感覚でした。

 

しかし僕はもともと話すことが得意ではなく、ましてや気になる子となると余計に自分から話しかけられなくなってしまうタイプでした。

連絡先を交換してLINEで仲良くなり、直接話すようになってから告白しても、

「もう友達としか見れない」

とフラれることばかりでした。

 

いざ気になる子がいても、直接話しかけたること自体がすごくハードルが高く、なんとか話しかけることができても、堅苦しくなってしまい距離が縮まらない。

そんなことばかりだったので

「気になる子と素早く距離を縮めるためには、どのようにコミュニケーションを取ったらいいんだ?」

と本当で悩んでいた時期がありました。

 

気になる子と素早く距離を縮めるには、「フランクさ」が大切だった!

 

人が距離を縮めるには、まず信頼されることが大切になってきます。

信頼されるためには、気になる人とコミュニケーションを取らなければいけません。

 

そうなると、より親密なコミュニケーションをとれた方が早く信頼を得ることができますよね。

 

距離を早く縮めないと、相手とただの友達になってしまいます。

 

以前の僕ようにLINEでタラタラと時間をかけて距離を縮めたとしても、相手に友達として捉えられてしまえば、そこから発展することはないです。

 

LINEで距離を縮めても、実際に会ったら堅苦しくなってしまい、上手くコミュニケーションが取れないなんてことも。

 

そう考えると、僕に必要だったのは「フランクさ」でした。

 

気になる人とLINEなどで話すことはできている。ただ、直接話すことができていなかったり、LINEで距離を縮めるのも時間がかかってしまい、友達止まり。

という状態だったからです。

 

気になる子に直接会ったときやLINEを交換した後、フランクにコミュニケーションを取り、距離を早く縮められるように意識しました。

 

フランクに話すための方法とは?

フランクに話せるように以下のようなことを意識しました。

 

・自分から積極的に話しかける

・普段から笑顔で過ごすことを心がける

・いつも明るくポジティブな姿勢で過ごす

・ありのままの自分でいる

 

・自分から積極的に話しかける

 会話のきっかけを自分からつくっていくことで、「話しやすい人」という印象を与えることができます。

 

「いきなり積極的に話しかけるのはハードルが高い」という場合は、毎日挨拶をすることから始めてみましょう。

 

・普段から笑顔で過ごすことを心がける

フランクな人になるために、笑顔でいることはとても効果的な方法です。

無愛想で仏頂面の人には、誰も話しかけたいとは思いませんよね。

会話が苦手でうまく話せなくても、

いつも笑顔でいれば相手に親しみやすい印象を与えることができます。

 

・いつも明るくポジティブな姿勢で過ごす

愚痴や悪口ばかりいう人の周りには、誰も近寄ってきません。

フランクな人になるには、ポジティブで前向きな言葉を使うように心がけましょう。

「ここがダメだった」ではなく「ここを直すともっと良くなるよ」というように、言い方を変えるだけでも相手に与える印象は大きく変わります。

 

・ありのままの自分でいる

自分を大きく見せたり、見栄を張ったりしていては、相手からの信頼を得ることは難しいでしょう。

フランクな人になるにはありのままの自分でいることが大切です。

ありのままの自分をさらけ出すことで、相手も心を開いてくれるでしょう。

 

たったこれだけのことですが、

以前の僕はこれらを出来ていませんでした。

 

実際にフランクに話せるようになったことで、距離を縮めるスピードが上がり、信頼を得やすくなったとかなり効果を実感しました。

 

 素早く距離を縮めて、モテるためには、フランクさが大切だった!

実際に僕が気になる子と素早く距離を縮められるようになり強く感じたことは、「フランクさ」が大切ということでした。

 

初対面の人と関わるときなど、想像していただくと分かりやすいと思います。

 

いつも明るくポジティブで、

誰とでもすぐに打ち解けることができて、

周りからも信頼を得ることができる。

 

こういう人は、誰とでもフランクに関わることができているはずです。

そして話しやすく、相手を楽しませることができるので、フランクに関われる人はモテやすいです。

 

初対面の人でもすぐ距離を縮めることができるようになり、連絡先を交換したり、ご飯に誘われたりすることも増え、以前と比較するとモテやすくなりました。

そして、フランクに話せるようになったことがキッカケで、今の彼女と出会ってから1ヶ月半程で付き合うことができました!

フランクに話すためのワンポイントアドバイス

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

最後に僕からワンポイントアドバイスです。

 

・自分から積極的に話しかける

・普段から笑顔で過ごすことを心がける

・いつも明るくポジティブな姿勢で過ごす

・ありのままの自分でいる

 

先程お伝えしたこの4つの内、

・自分から積極的に話しかける

これ以外の3つは正直マインドの問題です。

 

マインドは行動することによって少しずつ変わっていきます。

 

なのでまずはすぐ行動できる「自分から積極的に話しかける」ことから始めて見ましょう!

 

何を話していいか、どう話したらいいか不安な方は、こちらの記事を読んで、一緒に気になる子に積極的に話かけれるようになりましょう!

 

 

renai-muralog.hatenablog.com

renai-muralog.hatenablog.com