「返信が来ない人必見!」9割の人がやりがちなある原因とは?

article em{ font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffffbc 60%) !important;}article i{ font-style:oblique !important;}

f:id:renai_muralog:20230221220004j:image

こんにちは、ムラログです。

 

今回は、

気になる子から既読スルーをされなくなり、相手からLINEが送られてくるようになった方法。

をお伝えします!

 

f:id:renai_muralog:20230221220413j:image

 

こんな経験ありませんか?

 

「連絡先を交換することができたが、メッセージで会話が続かず、やり取りが終わってしまった」

「メッセージでやり取りしているうちに、気になる子から既読スルーされてしまった」

 

なんで?!と思っているそんなあなたに

その原因と解決策を僕がお伝えします!

 

この方法を意識することで、

返信が返ってくる確率が

爆上がりするでしょう。

 

非モテだった僕も

この方法を意識したことで

相手の方からLINEが

送られてくるようになりました。

f:id:renai_muralog:20230221221127j:image

もしあなたがこのままLINEが続かない人の

9割がやりがちなある行動を知らなければ、

 

また原因のわからないまま、

今までのように既読スルーや

いきなり返事がこなくなって

しまうことがあるかもしれません。

そんなのは嫌ですよね...

f:id:renai_muralog:20230222142812j:image

 

そうと言っても、方法ひとつで

本当にLINEの返信が返ってくるようになるの?

と思う人もいると思います。

 

実際に僕は、この方法を意識したことで

相手から返信がちゃんと来るようになりました!

 

「なんか今までと反応が違う!!!」

という感覚でした。笑

 

そんな僕も気になる子とLINEが続かなかったり、既読スルーされてしまうことがありました。

f:id:renai_muralog:20230224140319j:image

僕自身シャイでビビリなので、

現実で女の子に話しかけることは

必要最低限でほぼないに等しく、

 

LINEで話そうとしてみても、

気づくと会話が終わってしまったり、

既読スルーされてしまったりすることが

ほとんどでした。

 

特に自分のことをよく話したり、

相手に質問を繰り返し聞いたあとに

そうなることが多かったです。

 

自分から積極的に自己アピールしたり、

相手に興味を持って質問してみたつもりでも

全然LINEが続かず、

 

「どうしたらLINEが続くようになるんだ?」

「なんで既読スルーされるんだ?」

 

と思うことばかりで、

自分に自信をなくしていました。

 

僕に必要だったのは「相手のペースに合わせること」でした。

f:id:renai_muralog:20230224203409j:image

実際に好きな人への

LINEでついやってしまいがちなのが、

 

  • 自分語りし過ぎる
  • 質問攻めをする
  • 返信の頻度を相手に合わせない
  • 追いLINEをする

 

興味がある相手を知りたいという気持ちから

このような行動をしてしまう人は多いでしょう。

 

しかし、これらの行動はよくありません。

 

興味のない自分語りや質問を続けてしまったり、相手の返信間隔より早い返信や追いLINEをしてしまうと、相手はどんどん回答するのが面倒になっていきます。

 

相手のことをひとつ質問をしたら、そこから話題を広げていくなどの工夫や、連絡をとるペースを合わせることが大切になってきます。

 

そうすることで自然と会話が続き、相手があなたと連絡を取ることを楽しみにしてくれるようになると、相手の返信のペースも早くなってきます。

 

そう考えると、当時の僕に抜けていたのは

「相手のペースに合わせる」ことでした

 

気になる子と連絡をとれる。

気になる子に自分をアピールしたり、

相手に興味をもって質問もできる。

 

ただ、相手のペースに合わせることができず、

質問攻めや自分語り、挙げ句の果てに追いLINE。

その結果、相手に面倒だと思われてしまい、

既読スルーされたり、会話が続かない。

という状態だったからです。

 

相手に面倒だと思われないように、

自分と話すことを楽しんでもらえるように、

とにかく相手のペースに合わせることを

意識して連絡をとるようにしました。

 

僕が実際にとった方法とは?f:id:renai_muralog:20230226114812j:image

①返信の間隔を合わせる。

→相手から返信がくるとついやってしまいがちなことが、返信をすぐ返してしまうことです。

最初の数回のやりとりで、返信のペースが普段どれくらいなのかを把握して、自分が返信をしてから相手の返信がくるまでの時間と同じ間隔で返信するようにしましょう。

 

②返信する時間帯を相手の生活リズムに合わせる。

→相手の生活リズムに合わせることで、返信を早めにもらいやすくなります。

相手が返信できる時間帯を知り、その時間帯に返信することを意識してみましょう。

 

③返信の文章の長さを合わせる。

→相手が送ってきた文章と同じくらいの長さで返信するようにしましょう。

長文になってしまうと相手に面倒だと思われたり、ストレスを与えてしまいます。

基本的には長文などは避けて、簡潔に伝わりやすい返信をするように心がけましょう。

 

④質問や話題を相手に合わせる。

→なるべく相手が返信のしやすい質問や話題を振るようにしましょう。

趣味や仕事の話題を振り、聞き手にまわってあげることで、相手も返信しやすくなります。

ただ話を聞くだけではなく、共感してあげるようにしましょう。

そうすることで聞き上手になることができ、相手にとってあなたは心地よく話しやすい存在になることができます。

 

 

これらを意識して連絡をとったことで

既読スルーをされることは無くなり、

返信が貰えるようになりました!

 

体感としては、意識する前と後では

返信が返ってくる確率が爆上がりしました。

 

「脱既読スルー」には相手のペースに合わせることが重要だった。

実際に気になる子とLINEが続くようになって大きく実感したことは、気になる子とLINEを続けるには相手のペースに合わせることが大切だということです。

 

LINEだけでなく対面で会話する時もそうですが、自分ばかり話して相手の話を聞かなかったり、一方的に長々と興味のない話をしたりする人は、当然引かれたり、面倒臭いと思われてしまいます。

 

相手のペースを理解して相手に合わせた質問や話題を振ることで、相手にストレスをかけることなく会話が出来ます。

 

聞き上手な人は、相手の興味がありそうな質問や話題を振り、相手の話に共感をすることで、相手にとって「心地よく話しやすい人」になっています。

 

相手の話に共感することで、相手は自分の意見や思いを受け入れてくれたと安心感をいだきます。

すると心理的距離も縮まり、また話を聞いて欲しいときに相手から話しかけてきてくれるようになります。

 

これはLINEなど文章になっても一緒です。

 

相手のペースに合わせ、相手にとって「心地よく話しやすい人」になることで、相手からLINEやメッセージを送ってくれるようになります。

 

徹底的に「相手のペース」を意識したことで、

既読スルーされたり、会話が途切れてしまっていた僕でも、気になる子の方からLINEやメッセージが送られてくるようになりました!

 

僕が実際にしていた話題の振り方とは...

f:id:renai_muralog:20230303143007p:image

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

ステップ①〜③までは

誰でもできる内容だと思います!

 

ステップ④の質問や話題の振り方が

分からない方向けに記事をまとめてみました!

こちらを参考にして、まずは今できることから一緒に取り組んでいきましょう!!!

 

「気になる子と会話が盛り上がらない人必見」知らないと損する脱非モテトーク術! - 気になるあの子の彼氏に!を実現するアプローチ教室

 

記事を読んだら、忘れないうちに何かしらの行動をしてみてくださいね!