「気になる子と会話が盛り上がらない人必見」知らないと損する脱非モテトーク術!

article em{ font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffffbc 60%) !important;}article i{ font-style:oblique !important;}

f:id:renai_muralog:20230207131415p:image

こんにちは!ムラログです。

 

今回は、

 

気になる子と話すときに

相手との共通点を意識するだけで

 

会話が盛り上がり、好印象!

気になる子とグッと距離も縮まる

非モテトーク術!

 

をお伝えします。

 

 

こんな経験はありませんか?

 

「気になる子と話すときに、

話がなかなか盛り上がらない...

 

話題に困らないように

準備してきたのに...」

 

「気になる子と話すことが出来たが、

相手があまり楽しそうではなかった...

 

会話が続くように話題を振る努力をしたのに...」

 

もし、このような経験があれば

この方法がきっと役に立ちます!

ぜひ試してみてください。

 

誰でもすぐ簡単に、気になる子と

ち解けることができ、会話を盛り上

げられるようになります!

 

会話を盛り上げるコツさえ掴めば、

初対面の子でも距離を縮められる

ークができるようになるでしょう!

 

もしあなたが会話することに対して、

少しでも苦手意識があるならば、気になる子と付

き合うために一緒に克服していきましょう!

 

このまま苦手意識がある状態だと、

今まで通りの

つまらない会話しかできず、

 

気になる子と距離を

縮めるのは難しいでしょう。

 

「つまらない男になりたくない!」

って方は、とりあえず読み進めてみてください。

f:id:renai_muralog:20230207131656j:image

 

相手との共通点を意識するだけと言っても、

本当にそれだけで会話が盛り上がるの?

と思われる方もいるでしょう。

 

ただ実際に、僕はこの方法で

気になる子との会話を

盛り上げることに成功しました。

 

そして、見事に

ご飯やデートのお誘いも快諾され、

初デートに辿り着くことができました。笑

 

なによりも、

僕との会話中に楽しそうに

笑顔で盛り上がってくれたことが

一番嬉しかったです!

 

そんな僕も以前までは、

気になる子と話す会があっても、

話を盛り上げることができない、

つまらない非モテ男子でした。

f:id:renai_muralog:20230213134159j:image

仲が良い女友達と話すときは

たまーに、盛り上がることもあるのですが、

 

気になる子との会話が盛り上がることは、

なかなかありませんでした。

 

せっかく気になる子と話す機会があっても

当たり障りのない会話しかできず、

特に進展のないまま時間が過ぎてしまい、

 

「せっかく話せたのに上手く会話できなくて

全然盛り上がらなかったな...

 

僕なんかと話しても面白くないし、

そもそも興味すら持たれてないのかな...」

 

と自分への自信や肯定感も

徐々に低くなっていき、

 

「一体どうすれば、気になる子と

会話が盛り上がるようになるんだ??」

 

と本気で悩んでいるときがありました。

 

 

会話が盛り上がるには

相手との共通点が不可欠でした。

f:id:renai_muralog:20230213134645j:image

 

そこで僕は、

会話が盛り上がったときのことを

思い返してみました。

 

今まで仲良くなった友達とは、

 

  • 一緒にやっていたゲームの話
  • 話題の映画やアニメの話
  • 最近食べた美味しいラーメンの話
  • 学生時代の部活動や行事の思い出話

 

何かしらお互いに共通している話題で

盛り上がっていたことに気がつきました。

 

これには『類似性の法則』という

心理テクニックが関係がありました。

 

類似性の法則とは...

お互いに似ている部分を見い出すことで、

相手に安心や信用をしてもらいやすくなり、

その結果、信頼感が高まる法則のことです。

 

少しの質問で共通の話題を引き出すことができれば、相手からの信頼感を高めることができます。

 

もし気になる子と自分に、 

 

  • 同じ出身
  • 同じ趣味
  • 同じ食の好み
  • 同じ考え方
  • 同じ経験や体験

 

このような共通点があるとしたら

親近感が湧き、価値観も合う可能性が高く、

会話も盛り上がりそうですよね。

 

そう考えると、

僕が会話を盛り上げるためにすべきことは、

共通点」を見つけて、話題にすることでした。

 

友達との会話は、共通の話題で

会話を盛り上げることができている。

 

しかし、気になる子との会話は

共通の話題を引き出せず、

会話を盛り上げられていない。

という状態だったからです。

 

僕は、気になる子との会話が盛り上がるように

共通の話題を引き出すことを意識しました。

 

共通の話題を引き出して

会話を盛り上げるために、

僕がとった方法...

f:id:renai_muralog:20230213134738j:image

 

以下のようなことをしました。

 

①気になる子と話すときに

 何か共通したことや

 共通した価値観を見つける。

 

  • 興味や関心
  • 好きなこと
  • 知っていること
  • 経験したことだったり
  • 共感できることだったり

 

これら全てが共通点になります。

見逃さないようにしましょう!

 

例えば、

あなたが最近食べたイタリアンのパスタが

すごく美味しかったとします。

 

そこで気になる子が、

 

「なにか美味しいパスタ食べたい気分だなー」

 

と言ってきたとしたら

"美味しいパスタ"という

共通点が見つかりましたよね。

 

あなたは、最近食べた

"美味しいパスタ"の話をできる。

気になる子は"美味しいパスタ"を食べたい。

 

あなたと相手の興味や関心がある共通点ならば、

これくらいざっくりとした共通点でいいんです。

考えすぎて、話せないのも逆効果なので!

 

②共通の話題にする。

 

共通点が見つかったら、

共通の話題にしていきます。

 

せっかく反応できる共通点を見つけたのに、

ここで共通の話題にしないことは、

チャンスを捨てていることと一緒です。

 

勇気を持って、

自分から共通の話題にしていきましょう。

 

相手の興味や関心があるものに、

自分も興味や関心があると意思表示をします。

 

先ほどの例に続けると

 

「パスタいいですね!

どんなパスタが好みなんですか?」

 

「実は、僕が最近食べたイタリアンのパスタが

めちゃくちゃ美味しくて、僕のイチ推しなんですけど〜、ここ知ってます??」

 

と返事をすることができますよね。

これだけで共通の話題にすることができます。

 

③共通の話題をさらに広げる。

 

ここからは、とにかく話題を広げて

相手の興味や関心を惹きつけていきます。

 

このときに

「どのようにして話題を広げるか」

わからない方にアドバイスです。

 

  • なに
  • いつ
  • どこで
  • なぜ
  • だれ
  • どのように

 

  • 好き・嫌い
  • 得意・不得意
  • 知ってる・知らない
  • 興味がある・興味がない
  • 楽しい・楽しくない
  • したい・したくない
  • 可能・不可能

 

①と②の中から組み合わせて

話題を広げていくと広げやすいです!

 

「ここのお店なんですけど知ってますか?

僕が食べたこのパスタめちゃくちゃ美味しかったです。」

 

「〇〇さんが、好きなパスタもこんな感じのものがありますね!」

 

スマホで撮った写真や、検索した写真などを相手に見せてあげると、想像が膨らみ、イメージしやすいので尚良いです。

(*食べ物以外の共通の話題でも同様です)

 

美味しそうなパスタの写真を見た気になる子が

 

「うわぁ...めちゃくちゃ美味しそう...

 どこにあるんですか?食べてみたい!」

 

と言ってくれれば、相手の興味や関心を

惹きつけられている証拠ですよね。

 

ここまで話せていれば、

もう話を盛り上げることはできているはずです。

 

距離を縮めるトークの秘訣は、

共通の話題だった!

f:id:renai_muralog:20230213133816j:image

実際に気になる人と距離を縮めることができ、

実感したことは、共通の話題が距離を縮める

ための秘訣だということです。

 

友人や同僚と仲良くなったときのことを

思い出してみてください。

 

何かしらその人と共通する点があり、

話の馬が合ったりして、親近感がわき、

距離がグッと近くなったことありますよね?

 

これは、先程お伝えした

「類似性の法則」によるものです。

 

相手に自分と似ている部分や共通する点があると

信頼関係を築きやすくなります。

 

これはあなたの気になっている人も同じです。

 

共通点を見つけて、

共通の話題にすることができれば、

初対面の気になる人でも

距離を縮めることができます

 

あなたが初対面の人と話すときに、

相手があなたと同じ出身だったり、

あなたと同じ部活をしていたり、

 

子どものときに遊んでいたゲームや

流行っていた曲やドラマなどで

会話が盛り上がると、

 

さっき会ったばかりの人でも

親近感がわき、距離が縮まりますよね。

 

相手に自分と似ているところや

共通点があるからこそ、距離が縮まります。

 

僕は、共通の話題で会話を盛り上げることで、

初対面の気になる子と距離を縮めて、

デートに誘うことに成功しました!

 

距離をさらに縮めるための

おすすめの方法はこちら↓↓↓

f:id:renai_muralog:20230213142606j:image

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

最後に僕が実践した、気になる子とさらに距離

を縮めるためにしたことを載せておきますね。

 

良かったらトライしてみてください!

 

まずは先程お伝えした、共通の話題で

相手の興味や関心を惹きつけます。

 

会話が盛り上がってきたところで、

共通の話題に関係のある行動を

相手と一緒にすることが、

さらに距離を縮めるポイントです!

 

今回挙げた例の場合ですと、

 

「僕もまたこのお店のパスタ食べたいんで、

一緒に行きませんか?」

 

などと誘ってみることです!

 

この方法であれば、

共通の話題なので、相手の興味や関心があり、

一緒に行動もできるので、

さらに相手との距離も縮まりやすいです!

 

共通の話題で

会話を盛り上げるコツさえ掴めば、

初対面の子でも距離を縮められる

トークができるようになるでしょう。

 

気になるあの子との会話を盛り上げて

距離をグッと縮められるように、

 

ぜひ今回お伝えした方法を参考にして、

まずは共通の話題から探ってみてください!