「誰でも最短1週間でできる!気になる子と話せるようになる方法」

article em{ font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffffbc 60%) !important;}article i{ font-style:oblique !important;}

f:id:renai_muralog:20230206123354j:image

 

はじめまして!ムラログです。

 

最初に伝えておきます!

 

今気になっている女の子がいて、

なかなか話しかけることができない人は

絶対に見てください!

 

 

今回は、

 

一週間!

接触回数を増やすことで、

気になる子と

自然に話せるようになる方法。

 

をお伝えします!

 

 

もし、今あなたが、

 

「最近気になる子ができて話してみたいが、

どう話しかければ良いか分からない...

 

いきなり話しかけて、うまく話せなかったら

気まずくなってしまうかもしれない...」

 

「以前、気になっていた子に話しかけたが、

うまく話せず、警戒されてしまった...

 

それから気になる子ができても、

なかなか話しかける勇気が出ない...」

 

こんな悩みや不安を抱えていたら、

この記事がその悩みと不安を解消します!

 

この方法を知れば、

気になる人に話しかけるハードルが

今よりも"グッと低く"なります!

 

そして、知り合ってから1週間程度で

気になる子と自然に話せるようになるでしょう!

f:id:renai_muralog:20230204082038j:image

 

まずは、気になる子に話しかけることが

非モテ男子脱出への一歩です。

 

一週間で

本当に話せるようになるの!?

と思うかも知れませんが

 

僕のような恋愛経験ほぼナシで

シャイな人間でも、

自然と話しかけれるようになりました。

 

「僕でも気になる子と話せるんだ!

と自分でも少し驚くほどでした。

 

そんな僕も
話すことが苦手な奥手男子でした。
f:id:renai_muralog:20230204085725j:image

 

女友達や職場の顔見知りの女性とは

話すことはできたのですが、

 

ほぼ話したことがない気になる子とは

なかなか上手く話せませんでした。

 

ほぼ話したことがない

気になる子に話しかけて、

 

「僕〇〇って言います。

気になったので声かけちゃいました。」

 

「よかったら、LINE交換できませんか?」

「今度一緒にご飯行きませんか?」

 

当然、いきなり過ぎて

引かれてしまいました。笑

 

上手く話せなかったことで、

さらに話しかけ方が分からなくなり、

 

「このままでは一体いつになったら、

気になる人と話せるようになるのだろうか...」

 

「話すことすらできないのに、

彼女ができるなんて夢のまた夢...

 

こんな風に思ってました...😓

 

 

話せない原因は接触回数」でした。

f:id:renai_muralog:20230204235329j:image

そこで僕は

 

「今まで初対面の人とは

どうやって仲良くなったんだっけ?」

 

と疑問に思い、考えてみました。

 

学校に入学したての頃を

思い出してみてください。

 

最初の1週間ぐらいで、

頻繁に簡単な挨拶や会話を重ねるうちに、

相手のことを少しずつ知って、

打ち解けていき、仲良くなりますよね。

 

これには単純接触効果という

心理効果が関係してました。

 

単純接触効果とは、

繰り返し相手と接触することが

相手の好意を生むという心理効果のことです。

アメリカの心理学者R.B.ザイアンスと

R.J.モアランドが、

以下の学生を使った実験をしたことから

ザイアンスの法則」とも呼ばれています。

 

「半数の女子高生には

毎週同じ男子高生の写真を見せ、

もう半数は違う男子高生の写真を見せた結果、

 

毎週見ていた男子高生は好感度が上がった

という結果になりました。

人は知らない人には警戒心を持ちます。

そのため、出会ってすぐには心を開けず、

攻撃的になったり、批判的になったり

してしまう人もいます...

 

しかし、接触を繰り返すことで

警戒心は薄れてくるため、

好意を持つようになるといわれています」

 

入学したてのクラスメイトと

徐々に打ち解けて仲良くなるまでには、

単純接触効果の影響がありました。

 

ということは、ほぼ初対面の気になる子にも

同じようなことが言えますよね。

 

そう考えると僕には

接触回数」が足りていませんでした。

 

気になる子に声をかけることはできる。

ただ接触回数が少ないのに、

相手と打ち解けようとしてしまい失敗。

という状態だったからです。

 

そこで僕は、なるべく相手の警戒心を下げ、

自然と話せるようになるために

接触回数を意識するようにしました。

 

 

僕が実践した

気になる子と話せるように

なるまでの三つのステップ...

f:id:renai_muralog:20230204235517p:image

①挨拶を増やし、認知してもらう。

 

いきなり話しかけるのではなく、

まずは相手に認知してもらうために

顔を合わせるだけでも良いです。

 

それから簡単な挨拶をします。

なるべく表情は明るくするようにしましょう!

 

※単純接触効果の効果のある回数は

10回くらいなので

それ以上はあまり効果がないとのこと。

 

2〜3回顔を合わせるうちに、

挨拶ができたら次のステップへ!

 

②挨拶+一言話しかける。

 

いつも通り挨拶をして、

誰でも話し慣れている話題で

一言話しかけるようにしましょう。

 

時事的ニュースや、目の前で起きていること、

出身はどこなのか、趣味は何なのかなど。

 

まぁ悩んだら天気の話をすればOKです。笑

 

例①「こんにちは!今日は天気悪いですね」

 

話せたら次のステップへ。

 

③挨拶+同じ話題で話しかける+さらに一言。

 

例 「こんにちは!

今日はこの前と違って、天気が良いですね。

やっぱり天気が良いと気持ちも晴れますよね〜」

 

④③を繰り返すうちに自然と話せるようになる

 

以上のことを自分なりに

話題を変えて実践してみてください!

 

これを1週間程度繰り返すうちに

僕は自然と話せるようになりました!

 

気になる人にいきなり話しかけづらい方は、

他の人や普段あまり話さない人に同じように

この方法を試した後で、

気になる子にも試してみて下さい。

 

この方法は、いきなり気になる子と話すわけではないので、声をかけるハードルが低くなり、自然と話しかけることができました。

 

気になる子と

自然と話せるようになるには

接触回数が重要だった。

f:id:renai_muralog:20230204235708j:image

僕が、実際に気になる子と話せるようになり、

強く実感したのは接触回数が大切という点です。

 

あなたは、普段仲良くしている友人や同僚と

自然と話すことができますよね?

 

これは接触回数がある程度あり、相手のことを知っていくうちに警戒心が薄れていき、お互いに心を開いている状態になっているからです。

 

その状態を気になる子とも作れば良いのです。

 

接触回数を増やしていき、

一度話せるようになってしまえば、

その後も自然と話せるようになります!

 

一度話したことのある人であれば

次会ったときも話せますよね。

 

これは会話ができる程度に相手との距離を縮められているからこそ、話せるんです。

 

僕は接触回数を増やしたことで、

気になる子と距離感を縮めることができたので

その後も自然と話せるようになりました!

 

まずは顔を合わせて、

挨拶をすることから始めてみよう!

f:id:renai_muralog:20230205001731j:image

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

声をかけるハードルが記事を読む前より下がったのではないでしょうか?

 

気になる子と話せるようになりたい」という

あなたの思いがあったからこそ、貴重な時間を使い、この記事を読んで頂いたかと思います。

 

その思いと貴重な時間を無駄にしないために、

ぜひ一歩踏み出し、まずは顔を合わせて挨拶をすることから行動してみてください。