「コンプレックス改善」コンプレックスだらけだった僕が気になる子にアプローチできるようになった方法

article em{ font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffffbc 60%) !important;}article i{ font-style:oblique !important;}

f:id:renai_muralog:20230430090115p:image

こんにちは! 

ムラログです!

 

今回は、

 

真似るだけで自信が持てるようになる?!

コンプレックスを改善して、気になる子にアプローチできるようになった方法!!!

 

をご紹介します!

 

みなさんはこんなことありませんか?

 

「気になる子にアタックしたいのに、自分の見た目やファッションに自信がなく、なかなかアタックできない...

変わりたいと思い、モテる髪型やファッションを調べてみても、色々な情報が出てきて自分に合うものが分からず行動できない...」

 

「気になる子にモテるために、最低限どんな容姿をすればいいんだろう...

イメチェンしたいけど、ヘアセットや体型管理、ファッションなど、何からすれば良いか分からない...」

そんな人は必見となっております!!!

2〜3分記事を読めば、自分自身に何が足りていないか知ることができ、そして今何をすれば良いかわかります。

 

今すべきことに取り組むことで、今まで自分に全く自信を持てなかった人でも、自分に何か一つ自信を持てるようになります!

 

何か一つでも自信を持てるようになると余裕が生まれるようになり、気になる子にもアプローチできるようになります!!!

自分自身に一つも自信を見出せるものが無い状態のままでいると、今と変わらず、気になる子に自信を持ってアピールすることができず、

 

仲良くなることは愚か、付き合うことなんて夢のまた夢でしょう。

 

あなたの気になっている人は、あなただけが良いと思ってるワケではなく、他の人からも好意を抱かれているかもしれません。

アプローチできなければ、ライバルに気になる子をとられてしまうかもしれません

「そんなことは絶対に嫌だ!」

 

そうなる前にアプローチできるようになりたい!」

 

そう少しでも思ったあなた!!!

安心してください。

 

このまま記事を読めば、今日からすぐ何をすれば良いのか

全てまとめてあります。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

でも、

真似るだけで自信が持てるようになるって本当?

 

って思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

僕自身もこの方法で少しずつ自信をつけたことで、

気になる子にアピールできるようになりました。

 

「自分に自信のあることが一つあるだけで、こんなにも前向きになれるんだ!」

と感じたのを今でもよく覚えています。

 

そんな僕はもともと自分の容姿に自信がなく、気になる子にアプローチをしたくても全くできない臆病者でした。


中高生のときからヘアスタイルやファッションなど、容姿に気をつかうようになりましたが、

なかなか自信を持つことができず、気になる子に対してアプローチをできずにいました。

 

どうせ自分が気になる子に話しかけても、

「変な人」

「見た目がまず無理」

と思われてしまうのではないかと考えてしまい、行動できない状態でした。

 

ネットやSNSなどで、モテるためにはどうすればいいか色々調べてみても、

 

情報が多すぎて何が正解か分からず、

「自分の容姿に自信を持てるようになるには何をすればいいんだ?」

とずっと悩み続けていました。

 

僕に欠けていたのは

真似ることでした。

f:id:renai_muralog:20230328201926j:image

真似ると言っても、

なにを真似るんだ?

となりますよね。

 

細かく言うと、自分と同じ悩みを解決した人を真似るということです。

 

「ヘアスタイルやファッションなど

自分に何が合うかわからない!

 

太っていて、痩せていて、髭が濃くて、身長が低くて、天然パーマでコンプレックスだらけ...

 

このような悩みを持っている方は必ずいて、その悩みを克服した人も必ずいます。

同じ悩みを持ち、その悩みを克服した人を真似れば、あなたの悩みを克服できる可能性は高いです。


そう考えると僕に足りなかったのは、

「真似る」ことでした。

 

容姿に気を遣ってはいたが、全て自己流で決めており、自分に合うものを見つけることができていない状態だったからです。

 

ヘアスタイルにせよ、

ファッションにせよ、

ダイエットにせよ、

筋トレにせよ、

 

全てにおいて自分に合うものや

方法があるはずです。

 

それが分からないのであれば、同じ悩みを既に克服した人の方法を試してみればいいんです。

 

それから僕は、自分に何か1つ自信が持てるように、同じ悩みを克服した人を真似ることで、悩みやコンプレックスの改善に取り組むようにしました。

 

その具体的な方法とは?

僕が実際にどのようにして悩みやコンプレックスを改善したかお伝えします。

 

①自分の改善したい点をピックアップする。

例 ファッション、ヘアスタイル、体型、スキンケアなど

→具体的に悩みを書き出した方が、同じ悩みを克服した人をリサーチしやすく、

改善できる可能性も高くなります。

 

②自分と同じ悩みを克服した人をリサーチする

方法 SNS、ブログなどその悩みに特化して情報発信している人を探す。

→この時に前述したように、自分の悩みとマッチしている程、改善される可能性が上がります。

なぜか?

→頭の形によって似合うヘアスタイルは変わってきますし、ダイエットや筋トレも自分の目指すスタイルによって方法は変わってきます。

スキンケアといっても乾燥肌なのか、脂性肌なのかによってケアの仕方は変わるからです。

 

自分の悩みとマッチするものをいくつかリサーチしてみましょう!

複数人が同じ方法で悩みを解決していれば、さらに改善される可能性が高まります。

 

③実際に真似をしてみる

リサーチをしたら、あとは行動するのみです!

結局ここに限ります。

私もやりがちだったのが、結果が出るまで続かなかったり、リサーチして満足してしまうことです...

人間の心理上、普段しないことをすることは緊張状態になり、多少なりストレスを感じます。

 

なので、いきなり自分の生活スタイルが大きく変わるような方法は必ずと言ってもいいほど続かない可能性が高いのです。

 

まずはストレスを強く感じない程度に少しずつ慣らしながら、習慣化していくことをオススメします。

 

僕自身、実際にこの方法でコンプレックス改善に取り組んで確信したことは、

まず今なにからすべきか?が分かり、一つずつ改善していくことで、何か一つ自信を持てるようになる。

ということです。

f:id:renai_muralog:20230509105719j:image

中には100%完全に改善できない悩みもありましたが、ちゃんと自分の悩みを具体化して改善策をリサーチして取り組むことで、確実に良い方向に前進することができます

 

行動してから出てくる悩みもあると思います。

その時はまた真似をすればいいだけです!

そうすれば確実に良い方向に進み、その結果が自信になります。

 

気になる子にアプローチできるようになるには、真似をして自信をつけることが近道だった!!

容姿に自信がなく行動できなかった僕が、気になる子にアプローチをできるようになり感じたことは、真似をして自信をつけることが大切ということでした。

 

ここであなたに質問です。

自信がつくのはいつだと思いますか?

f:id:renai_muralog:20230430203433j:image

→答えは、その物事に対して成功体験を得たとき他者から認められたときです。

 

誰にもコンプレックスはあり、その全てを克服することは難しいです。

これは理解しておくべきところです。

 

ただ、今日お伝えした方法で一つずつ自分の容姿の悩みに取り組んでいけば必ず前進します。

今より良くなります!!!

 

僕にもコンプレックスがありました。

 

もともと肌が焼けやすく色黒で、おまけに乾燥肌でニキビもありました。

どうにかしたいと思い始めて、色々調べてみると「結局ニキビは病気と捉えて皮膚科でしっかりと薬をもらい、日焼け対策と保湿が重要だよ!」というYouTuberの方の意見を受けて皮膚科に行き、日焼け止めと保湿のスキンケアを習慣化しました

「肌が真っ白で!透明感があって!赤ちゃんみたいなハリやモチモチ感!」

になったわけでは無いですが。笑

 

肌が荒れることは減り、顔まわりが明るくなり、表情も明るく見えるようになりました。

 

ヘアスタイルも前髪があるスタイルでしたが、センターパートっぽく前髪を分けたり、前髪を上げられるようなスタイルにしたことで顔全体の印象が明るくなり、清潔感が上がりました。

 

イケメンになったわけではないですが、

真似をしてちょっとずつ良くしていくうちに

「印象が明るくなったね!」

「清潔感あってイイね!!」

と言われるようになり、それがつずつ自信になっていきました。

 

自信を持てるようになると心に余裕が生まれ、さらに自信を持てることが増えていくうちに、気になる子にアプローチできるようになっていました!

 

これは単に容姿に対する悩みが改善したから自信が出たわけではなく、悩みに取り組み改善することができた成功体験や他者から認められたという過程自信になったからです。

 

成功体験=自信です。

 

一つ自信を持てるようになれば、

他のことに対しても「やればできるんじゃないか?」となってきます。

 

僕も今までは、

「イケメンでもないし、色黒だし、髪型も微妙で肌も汚い。自分がモテることなんて無理だ」

としか思えませんでした。

 

ただ肌がキレイになり、ヘアスタイルに清潔感が出て、顔全体の印象が明るくなり褒められたことで、表情が明るいという自信がつきました。

 

そうなると、

「眉毛も整えたらもっと良くなるんじゃないか?」

「髭も脱毛すれば、もっと表情が明るくなるんじゃないか?」

このように自分の容姿に対して以前よりも前向きに捉えられるようになり、性格もポジティブになっていきました。

 

性格がポジティブになっていくと、周りからの反応なども変わり、それが気になる子に対するアプローチができるようになるきっかけでした。

 

真似をしてコンプレックスや悩みを克服していく中で成功体験を得ることで、自信がつき気になる子に対してアプローチすることができるようになりました。

 

僕が自信をつけるために改善したこと

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

最後に僕が実際に自信をつけるために改善したことをご紹介しますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

 

主に容姿に関することについて以前にまとめた記事を貼り付けておきますね。

 

ファッションセンスに自信がない方はコチラ↓↓

renai-muralog.hatenablog.com

 

イメチェンをしたい方へオススメの方法をお伝えします↓↓

renai-muralog.hatenablog.com

 

まずはどこから始めたらいいかわからない!!!

 

という方は、この二つから試してみてください。

これだけでもあなたの印象は変わってくると思います!