「ファッションセンスに自信がない人必見!」センス不要!誰でもできる簡単シンプルコーデ術!

article em{ font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffffbc 60%) !important;}article i{ font-style:oblique !important;}

f:id:renai_muralog:20230214163428j:image

こんにちは!

ムラログです!

 

今回は、

 

センスはいらない!?

「シンプルさ」を意識するだけで、

脱ダサ男ファッション!

 

誰でもできる

簡単シンプルコーデ術!

 

をお伝え致します!

 

これまでにこんな風に思ったことありませんか?

 

「本当はオシャレをしたいけど、

ファッションに無頓着な上に、

周りに相談できるような人も居ないので

 

どんな服を着たらオシャレになるか

まったくわからない...

 

気になる子に声をかけたいのに

このままだとダサすぎて引かれてしまうので

声をかけることができない...」

 

「周りから、服装が似合っていないと言われ、

自分のセンスの無さに自信をなくした...

 

流行りのファッションをしてみても

似合っていないと言われてショック...」

 

もし、これらのことで悩んでいたら、

ぜひ試してみて欲しい方法があります!

この方法を実践すれば

 

声をかけたくても、

なかなか声をかけれなかった

気になる子に、自信を持って

声をかけれるようになります!

 

行動や言動に自信がでると、

人を惹きつける魅力が上がり

好感を持たれるでしょう!

 

自分のファッションに対しての

コンプレックスやマイナス意識がある人は、

 

そのままに放っておいてしまうと、

気になる人に声をかけるときに

自信を持って声をかけることが

できず、相手にされないかもしれません。

 

誰でもできる簡単な方法を用意したので、

これを機に一緒に自分自身のファッションを

見直してみましょう!

f:id:renai_muralog:20230214163958j:image

 

シンプルな服装を意識するだけで

そんなに変わるのかと思うかもしれませんが、

 

実際に僕はこの方法で、

ずっと前から悩んでいた服装に関する

悩みや不安を解決できました。

 

ファッションをシンプルにするだけで

 

「前より数倍も自信を持てるようになれるんだ!」

という感覚でした。

 

自分自身の服装に自信が出たことで、

行動や言動にも自信がでてきました。

 

そして、気になる子を初デートに誘い、

バッチリ好印象を与えることが出来ました。

 

 

実はそんな僕も、

自分でもダサいと感じる程の

ファッションセンス0の

ダサ男でした。

f:id:renai_muralog:20230214155510j:image

 

もともと小学生の頃からファッションには

少し興味はありましたが、

最近は服屋に見に行っても選んでいるうちに

 

「どれが自分に似合うのか」

「どの服の組み合わせだと似合うのか」

 

など悩んでいると考えることに疲れてしまい、

 

「結局今日はいいや!また今度にしよう!」

 

その状態で購入して

あとで後悔したくなかったので

あと回しにしてしまうことばかりでした。

 

その結果、

服を購入すること自体が面倒になり、

本当に買い替える必要がある服だけを

買うくらいに無頓着になっていました。

 

そうしていると、

トップス(上半身)とボトムス(下半身)で

系統がバラバラになっていたり、

 

服自体が古くなっていて

清潔感がなく、だらしがない、

ダサいファッションをしていました。

 

なので、いざ気になる子ができても、

私服がダサいことがバレるのが嫌で

遊びに誘ったりできずにいました。

 

センスの良い人に服を選んで貰おうとも考えたの

ですが、周りに聞けるような友人もいなくて

 

「このまま気になる子に声をかければ、

ダサいと思われて引かれてしまうかもしれない...

 

ダサ男のままじゃ、ずっと行動できない...」

 

「どうすれば、人並みのファッションセンスを

身につけられるのだろうか?」

 

と日々、頭を抱えて過ごしていました。

 

必要だったのはセンスではなく、

「シンプルさ」でした。

f:id:renai_muralog:20230214152940j:image

 

ファッションセンスという言葉があるように

"ファッションには、センスが必要"

と以前の僕と同じように、

思い込んでしまっている人もいるかと思います。

 

しかし、果たして本当に

ファッションにはセンスが必要なのでしょうか?

 

センスとは、感覚という意味であり、

言葉で表現しきれない美的感覚や感性

のことを指します。

 

もちろん、

ファッションショーなどで見かける

モデルさんのようなファッションには、

 

芸術的な部分もあり、

センスが必要になってくるかもしれません。

 

しかし、

"気になる子にモテる"

"彼女をつくる"

ということにおいて、

 

ファッションセンスが必要であるとすれば、

今彼女がいるリア充の人たちのほとんどが

センスを持ち合わせていることになります。

 

ただ実際、そんなことはないですよね。

 

モデルさんのようなファッションしている

彼女持ちの男性は少ないと思います。

 

"気になる子にモテる"

"彼女をつくる"

ということにおいて、

 

ファッション面で必要なのは

センスではないということです。

 

オシャレだから彼女ができる

というわけではなく、

極論で言ってしまえば、

 

"ダサくないこと"  

"似合っていること"

 

この2つの条件を満たしていれば良いわけです。

 

僕のようなファッションセンスもなく、

スタイルが良くない人でも、

この2つをクリアすることは出来ました。

 

それはなぜか?

 

シンプルなものを選べば良いからです。

 

ダサい、似合わないの原因は、

色やデザイン、サイズ、系統が

シンプルでないからです。

 

なぜシンプルが良いのか?

 

派手な色を複数使ったり、柄物や大きなロゴ入り

のデザイン、サイズ感や系統が合わないアイテム

を選ぶと着こなす難易度が上がるからです。

 

結果的に上手く着こなせず、

ダサくなってしまいます。

 

僕自身もそうでしたが、

とにかく最初は、

シンプル is ベストです!

 

"ダサくないこと"

"似合っていること"

 

この2つの条件をクリアできるように、

シンプルさを意識して服選びをすることを

心がけるようにしました。

 

僕が実践したシンプルコーデとは?

f:id:renai_muralog:20230216192023j:image

 

ファッションをシンプルにするために

以下のようなことをしました。

 

  • シンプルなデザインのアイテムを選ぶ。
  • コーディネートを3色以内で組む。
  • 自分の身体にあったサイズを選ぶ。
  • 系統を合わせる。
  • 店員さんに聞いてみる。

 

一つずつお伝えしていきます。

 

・シンプルなデザインのアイテムを選ぶ。

いきなり柄物などを選ぶわけではなく、ベーシックなアイテムから着こなしを始めましょう。

よくわからない英語のフレーズが書いてあるものなどではなく、とにかくシンプルなデザインのものを選ぶようにしてください。

 

例えば、インナーは黒や白、グレーといった落ち着いたカラーやデザインはシンプルなものを揃えると着こなしやすくなります。

このときにコーデ全体の系統も揃えると、コーデにまとまりがでます。系統を揃えるのが難しい場合は、店頭のマネキンなどを参考にしてみると良いです!

 

・コーディネートを3色以内で組む。

ダサい服装から抜け出すには、コーディネートの色を制限すると良いです。その理由は、色を多く取り入れようとすると統一感がなくダサい印象を与えるから。

とにかく最初は3色だけに抑えて洋服を選ぶように意識するだけで、まとまり感のあるコーディネートができます。

まとまり感があると、おしゃれに見えますよ!

黒や紺など暗めの色ばかりではなく、インナーに白やグレーのものを取り入れてみたり、靴や鞄に差し色として明るめの色のアイテムを選ぶとさらにおしゃれになります。

 

・自分の身体にあったサイズを選ぶ。

試着するのが面倒くさいからといって、とりあえずいつも着ているサイズを選んでしまうとダサい原因になります。

それは服によってサイズが微妙に異なるから。メーカーによっては、同じサイズ表記であってもキツかったり、大きすぎることもあります。試着をしてサイズやシルエットの確認をしましょう。

自分のサイズに合わせた服を選ぶことで「服に着られている」という印象を与えません。

 

 ・統一感を大切にする。

ダサい服装を止めるには、バランスを重視することです。例えば、ジャケットを羽織る大人な服装であれば、アクセサリーは1点しか付けない、靴は男性であれば革靴といった統一性を持たせます。

アレもコレもと付けるとガチャガチャとした印象を与えるので、「少し足りないかな?」というぐらいで止めておくのがポイントです。


・店員さんに聞いてみる。

気になった服などあれば、「それに合うシンプルで着まわしやすいモノを知りたい」と要望を伝えて選んでもらうのは、アリだと思います。

ただ、店員さんもノルマに追われている可能性もあるので、参考程度に聞いてみて、本当に良いと思うものを購入するようにしましょう。

 

これらのことを意識するだけで、

シンプルなファッションになり、

ダサくなることはなくなります。

 

ダサくない、似合っていると思えることで

今までより自分に自信を持てるようになり、

気になる子に気兼ねなく、

声をかけれるようになりました!

 

シンプルさを意識することで

ダサ男を卒業できた!

僕が実際に自分自身のファッションに自信が持て

るようになって実感したのは、ダサ男を卒業する

にはシンプルさが重要という点です。

 

先ほどお伝えしましたが、洋服のカラーやデザイ

ン、サイズ、系統にまとまりや統一感があるとお

しゃれに見えます。

 

シンプルだからこそ、ゴチャゴチャせず、統一感があり、おしゃれに見えるんです。

 

柄物や色やアクセサリーが多くゴチャゴチャした

り、サイズや系統が合っていない状態だとどう

してもダサく見えてしまいます。

 

シンプルコーデを意識したことで

自分に自信を持てるようになり、

行動や言動も前向きになりました。

 

そのおかげもあり、

以前よりも周囲から好感を

持たれやすくなりました。

 

それまではお世辞でも良いとは言えない

ファッションセンスで、

自分でもダサいと自覚する程でした。

 

気になる子がいても、自分に自信がなく

思いを伝える行動や言動を出来ませんでした。

 

しかし、そんなセンスなし、

自信なしだった僕がシンプルさを意識し、

自信を持てるようになったことで、

 

気になる子の前だけでなく、

普段の行動や言動にも

ハリがでるようになりました。

 

日頃からそうしていたことで、

周囲から好感を持たれるようにもなりました!

 

シンプルでおすすめのブランド!

f:id:renai_muralog:20230218220014j:image

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

最後に、僕が実際に使っているシンプルでおすすめのファッションブランドをご紹介します。

アイテムは、シンプルで種類も豊富にあります。

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

UNIQLO

f:id:renai_muralog:20230219074709j:image

幅広い世代のユーザーから愛されている「UNIQLO」。最近では、ファッションブランドとコラボしている商品も多く、シンプルの中におしゃれ要素が詰まった商品が多く販売しています。

手頃な価格で手に入りやすいのも嬉しいブランドですね。

 

H&M

f:id:renai_muralog:20230219075740j:image

 

UNIQLO」だとシンプルだし、人と被りそうだなと懸念する人におすすめの「H&M」。ベーシックなラインを揃えていますが、アクセントとしてデザインがちょっと変わっているところもあります。

価格帯も手頃なので、誰かとかぶるのを避けたいという人にはぴったりなブランドです。アクセサリーや帽子など小物も充実しているので1店舗でコーディネートが完成します。

 

GLOBAL WORK

f:id:renai_muralog:20230219074737j:image

f:id:renai_muralog:20230219074849j:image

 

カジュアルで大学生や20代の男性向きなのは、「GLOBAL WORK」です。シンプルなアイテムを多く展開していますが、地味になりすぎないので、同世代からウケのいいモテる服装もここで揃います。

ベーシックなアイテムを中心に揃えているので、何を揃えて良いのかわからないという人には抑えておきたいお店です。

 

どのブランドも身近にありますし、

お手軽でデザインもシンプルなので

とても着こなしやすいブランドです。

 

「どこで購入したら良いか分からない!」

という方は、まずはこの3つのブランドを

見てから選んでみると良いでしょう!

 

自分に合うものが見つかるはずです!