たった5分でできる自己肯定感を爆上して、自信を持って気になる子にアプローチできるようになるたった一つの方法

article em{ font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffffbc 60%) !important;}article i{ font-style:oblique !important;}

こんにちは! 

ムラログです。

 

今回は

自己肯定感が鍵を握る?!気になる子に自信を持ってアプローチするための最初のステップ

 

をお伝えします

 

突然ですが、あなたは自己肯定感が低くなったことはありますか?

 

「20代になって周りの友達は彼女や気になっている女の子との浮いた話題ばかり。

それなのに自分は彼女すらできたことがなく、自分には価値がないのかと感じてしまった...

それ以来気になる子がいても、自分なんかじゃ興味を持ってもらえるはずがないと思い、アプローチできずに諦めてしまった...」

 

「気になる子にアプローチして失敗したり、異性からの評価が低いと感じると、自分自身に自信が持てなくなり、モテる人やカップルを見るたびに自分と比較して落ち込んでしまう...」

このように周りと比較してしまったり、過去の失恋などが原因で、自己肯定感が低くなり、気になる人へのアプローチに踏み出せない人はぜひこの方法を試してみてください。

 

自己肯定感を高めることで、自分自身に自信がつき、周りからのあなたへの印象も良くなります。

自信がつくことで、気になる子に対して自然と積極的にアプローチできるようになります!

 

自己肯定感の高め方を知らずにいると、以前の僕のように

「どうせ僕じゃダメなんだ...」

とネガティブな状態のまま、気になる子にアプローチが出来ずにまた悔しい思いをするかもしれません。

そんな思いをしないよう、この方法で自己肯定感を爆上げしていきましょう。

しかし、自己肯定感を高めると言っても、どのように高めるんだ?

本当に自己肯定感を高めるだけで気になる子にアプローチできるようになるのか?

と思う方もいると思います。

 

僕自信は、この方法で自己肯定感を高めることで自信がつき、気になる子に対してアプローチできるようになり、「世界が変わりました」

 

ちょっと大袈裟かもしれませんが、今までの自分の見えていた世界より遥かに世界が明るく見えるようになり、前向きに物事を捉えてチャレンジできるようになりました。

 

そんな僕にも自己肯定感が皆無の時期がありました

僕は20代になるまで彼女が一度もできたことがなく、それまでは自分の外見にコンプレックスを多く抱えていました。

 

なので、周りのモテている友達や電車や街で楽しそうにデートしているカップルをみて、いつも自分と比較していました。

 

学生の頃は、仲良くしてくれた女子に好意を抱いて、勇気を持って告白したこともありましたが、結果は友達止まり。

何度か告白したこともありますが、全てフラれてしまい、20代を迎える頃には自己肯定感なんてカケラもありませんでした

 

それまでに仲良くしていた彼女なしの男友達もみんな付き合い始め、気がつくと恋愛経験なしなのは自分だけになっていました。

 

「こんな僕なんかと付き合ってくれる人なんていない」

 

常にそう思って過ごしていました。

 

僕に欠けていたのは自分を認めることでした

f:id:renai_muralog:20230607093728j:image

自己肯定感を高めるためには、自分を認めることが必要でした。

 

もう少し具体的に言うと、自分の好きなところや魅力的なポイントを見つけて、それを認めることです。

 

自分の好きなところなんてないよ!という方。

僕も以前はそうでした。

なので同じように思った方も一度一緒に考えてみてください。

 

人が自信を持てるときは、どんなときでしょうか。

思い返してみてください。

 

きっと何かを達成したとき、家族や友人から褒められたりしたときに自信を持てるようになった方が多いのではないでしょうか。

 

成功体験や他者から認められた経験を通して、自分の得意なことや魅力的なポイントを認めることができたからこそ自信を持つことができます。

 

なので僕は、すぐ自己肯定感を高めるためにできることは、まずは「自分を認めること」だと考えました。

 

過去の失敗や経験から自分のマイナス面だけしか見えなくなり、自己肯定感も低くなり、気になる子にアプローチできない。

という状態だったからです。

 

他者に褒められたり、認められるようになることももちろん自己肯定感をあげる上で必要ですが、他者は自分ではコントロールできません。

 

まずは、自分自身を認めることができるように取り組みました。

 

僕が自分を認められるようになるためにしたこと

f:id:renai_muralog:20230721125416j:image

 

いきなり自分を認めると言っても何をしたら良いか分からないですよね。

 

私が実際に自分自信を認められるようになるためにしたことをお伝えします。

 

1.今の自分のことを書き出す。

 まず、自分のいいところと改善したい/変わりたいところを書き出します。

2.次に、なりたい自分を書き出します。

 今の自分の中で改善したい点/変わりたい点をもとに、どういう自分になりたいのか書き出す。

3.なりたい自分へのステップを書き出す。

 なりたい自分になるためには、まずは何をして、次に何をすれば、理想の自分に近づくことができるのか簡単にステップ化してみる。

4.一つずつ取り組んでみる。

 一つずつで良いです!取り組みやすい順番で良いので、まずは一つ取り組んでみましょう。

5.振り返る。

 簡単で良いので振り返りをしてみましょう。そうすることで、次の行動につながります。

取り組めた場合は、次はステップではどうするべきか考えてみましょう。

取り組めなかった場合は、次はどうしたら取り組めそうか考えてみましょう。

 

取り組めたことは、スマホのメモなどにリスト化しておきましょう。

一つずつ取り組んでいけば、必ず成長ができます。あとで見返した際に、自分の軌跡がひと目でわかるので「俺こんなに取り組んできたんだ」と自己肯定感を高めてくれます。

この方法で僕は、自己肯定感を高めることができました。

 

自信を持って気になる子にアプローチするには、自己肯定感を高めることが重要だった。

f:id:renai_muralog:20230721125518j:image

実際に気になる子に積極的にアプローチできるようになって感じたことは、自分を認め、自己肯定感を高めることの重要性でした。

自己肯定感を高めることは、自信にもつながります。

自信がつくことで、気になる子に積極的にアプローチできるようになります。

 

自分を認めることができるポイントが少ない。

→自己肯定感が下がる。→自信もなくなる。

自分を認めることができるポイントが多い。

→自己肯定感が高まる。→自信もつく。

 

認めることができるポイントというのは、直接的に恋愛に関係ないポイントも含みます。(頭がいい、料理ができる、運動ができる、お金をたくさん稼1げる、誰よりも優しくできるなど)

 

気になる子が恋愛において、何を基準に判断しているかなんてわかりません。

中には、当然面食いの方もいるでしょうし、お金持ちが好きな方もいると思います。

 

ただ大半の方は、相対的に考えて、相手と一緒にいたいのか、付き合えるかなど判断していると思います。

もちろん初対面で判断されるのは、容姿かもしれません。

なので、服装やヘアスタイル、肌を清潔に保ったり、身体を鍛えて引き締めたりすることも大切です。

 

そしてそれと同じくらい大切なのは、内面になってきます。

内面の第一印象は自信です。自己肯定感を高め、自信をつけることで、気になる子に積極的にアプローチできるようになりました!

 

継続するコツ

f:id:renai_muralog:20230719114257j:image

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

最後に僕がこの方法を継続するために実際にしていた考え方をご紹介します!

 

せっかく良い方法をお伝えしても、自己肯定感は継続的に高めていく必要があるので、続かないと意味がありません。

しかし、毎日継続しよう!と思っていても、時には気分が落ちて継続できない日もあると思いますし、だらけてしまう日もあると思います。

 

僕も完璧主義なところがあるので、以前は毎日継続しないと意味がないと思い込んでいました。その結果、継続できない日があると実行できない自分に対して劣等感を感じていました。

同じように感じたことがある人もいると思います。

 

しかし、毎日続けることが大切なのではなく、1番大切なのは自己肯定感をあげるために長期間継続することです。

 

そこで、僕は20秒ルールで取り組むようにしました。何かを取り組もうと思ったときに、20秒以内にとりあえず1分でもいいので、何も考えず取り組んでみることにしたんです。

 

そうすることで、やらずにサボってしまうことも減り、継続もしやすくなりました。

 

こうしてとりあえず取り組んでみる癖をつけたことで、自己肯定感を継続的に高めることができました。

 

みなさんも思い立ったら、まず20秒ルールで行動してみてください!笑