「タイプじゃないとフラれてしまう方必見」脱非モテ!雰囲気が変わるイメチェン方法!

article em{ font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffffbc 60%) !important;}article i{ font-style:oblique !important;}

f:id:renai_muralog:20230206182507j:image

こんにちは、ムラログです!

 

今回は、

 

たった数日で非モテ脱却!

モテない原因ワースト1位を

改善するだけで、

 

気になる人から雰囲気変わったね!

と思われるようになる

イメチェン方法。

 

をお伝えします✨

 

もし今あなたが、

 

「気になる子に

全然興味を持ってもらえない...

 

流行りの服を着たり、

ヘアセットに気をつかっているのに...」

 

「以前、別の人に告白をしたときに    

タイプじゃないとフラれたことがあり、

外見に自信がない...

 

気になる人に声をかけたいのに...」

 

このような悩みを抱えていたら

ちょうどよかったです!

僕に任せてください!!!

 

どれもすぐ実践できる方法を用意したので

この記事を読んで、試してみてください!

 

気になる女の子や周りの人から

「垢抜けてカッコよくなったね!」

「雰囲気変わったね!!」

と今までとは違った反応をされるでしょう!

 

外見に自信がもてることで

行動や言動にも自信が出て来るので

気になる子にも自信を持って

アプローチできるでしょう!

f:id:renai_muralog:20230206190500j:image

たった数日で、周りから褒められるほど

イメチェンなんて本当にできるの?

と思うかもしれません。

 

ただ実際、僕自身、イケメンでもなく、

高身長でもなく、細マッチョでもないですが、

 

この方法で周りからの評価が良くなり、

念願の初彼女ができたのも事実です。

 

「今までの自分は何をしていたんだ!

もっと早くやるべきだった!」

と思うほどでした。

 

しかし、僕も外見に全く気をつかっていなかったわけではありません。

f:id:renai_muralog:20230206184433j:image

 

これを読んでいる方の中にも

「髪型や服装には少しは気をつかっているよ!」

という方はいらっしゃると思います。

 

僕もそうでした。

 

高校生の時からモテようと

美容室に行ってみたり、

 

服装もなるべく流行りのものを

意識して購入していました。

 

乾燥肌で、ニキビも出来やすい肌だったので、

化粧水を使ったりもしていました。

 

色々と自分なりに努力はしましたが、

「雰囲気変わったね!」

「いいじゃん、似合ってるね!かっこいい!」

など言われたりすることはありませんでした。

 

なので、気になっている同級生に告白しても

いつも返ってくる言葉は、

 

「友達としては好きだけど、

タイプじゃないからごめんね」

 

と決まり文句。

 

自分なりに色々努力はしているのに...

 

僕には何が足りていないんだろう?」

 

そう思うことばかりでした。

 

僕に欠けていたのは清潔感でした。

f:id:renai_muralog:20230206182409j:image

 

人間が相手のこと判断するときの情報は

視覚的情報が一番多くを占めています。

 

メラビアンの法則をご存知でしょうか?

 

メラビアンの法則とは、

人が人を判断するときの印象は、

 

見た目が55%

声や話し方が38%

話の内容が7%

 

という理論のことです。

 

つまり、気になる子が最初に抱くあなたの印象は、見た目で半分以上が決まるということです。

 

ここでよくあるのが、

 

「印象が見た目で半分以上が決まるなら、

高身長、イケメン、細マッチョ...

どれにも当てはまらない俺には無理じゃん!」

 

という意見です。

しかし、それは違います。

 

僕もどれにも当てはまらないですし、

世の中で付き合ってる男性を全て見ても

当てはまる人の方が少ないと思います。

 

「じゃあどういうこと?」

と思いますよね。

 

こんなカップルみたことありませんか?

 

そこまでルックスが良いわけではなく、

お金を持っていそうというわけでもなく、

性格が良さそうというわけでもない男の人が、

 

可愛い女の子と付き合ってるところを。

 

「なんで可愛い子と付き合えるの?」

 

と思ったことはあると思います。

 

なんなら僕は、

 

「あの人、ほとんど僕と変わらないじゃん。

何がそんなに僕と違うんだ?」

 

とよく思っていました。

 

ただよく見てみると、

髪型、服装、肌にも、

その男の人には清潔感がありました。

 

清潔感が大事なことは

なんとなく知っていたけど、

そこまで重要なのか!

 

と、そこで改めて

清潔感の重要性を再認識しました。

 

後から知ったのですが、清潔感が

重要なことがわかるこんな研究がありました。

 

シドニー大学などの研究で、

 

まずは92人の学生に

どんな異性が嫌ですか?」と尋ね、

非モテにありがちな特徴のポイントを

かたっぱしからリストアップ。

 

全部で49タイプの特徴をリストアップした後、

 

今度は295人の学生に対して

どの特徴が一番イヤですか?」

と尋ねまくったんです。

 

ちなみに参加者の男女比は同じぐらいです。

 

その結果、ワースト1位は不潔でした。

 

それを踏まえて考えると

僕には「清潔感」が欠けていたんです。

 

流行りのファッションをしたり、

中学生の頃から美容室に行ったり、

ニキビや肌荒れ対策をしたり、

 

自分なりに身の回りには

気をつかっているつもりでした。

 

ただそんな僕にも清潔感は足りなかったんです。

 

そこで僕は、誰から見ても

清潔感が感じられるように

自分の外見を見直しました。

 

僕が清潔感を出すために

したこととは...

f:id:renai_muralog:20230206184617j:image

清潔感を出すために、

以下のようなことを気をつけました。

 

①ヘアスタイル面

 

・前髪が目にかからない。

 →かかっていると表情が暗くなります。

マスクをしていると余計に!

・おでこを出す。

 →顔全体の印象がこれだけで明るくなる。

・骨格や顔立ちに合うように

美容師さんなどプロにオーダーする。

 →自分の好みも大事ですが、

まずは似合う髪型を見つけましょう!

・ちゃんと濡らしてからセットする。

 →寝癖、フケ、ベタついた髪などは論外です!これだけでグッと印象違います。

・もみあげや襟足を短く整える。

 →顔まわりの毛が伸びていると、背中姿や横顔が野暮ったくなります。

・メリハリのある髪型にする。

 →ふわふわパーマも良いんですが、清潔感で見るとメリハリのある方がグッド!

 

②体毛面

 

・眉毛を整える。

 →伸び散らかした眉毛は悪印象を与えます。

 美容室で一緒に整えてもらいましょう!

・髭を剃る。

 →髭は好まれないことが多い。特に青髭。僕は脱毛してます。

・露出する部分の体毛を指先まで処理する。

 →これも髭と同じ理由。

特に足と腕が剛毛の場合は、スキカミソリが安くておすすめ。ダメージも少なく、薄くできる。

・鼻毛飛び出てませんか。

 →これは論外です。笑

 

③服装面

 

・シワ、シミ、毛玉、色がハゲているものは着ない。

 →だらしない印象を与えます。

・汚れたり、ヨレヨレになっている靴や鞄は、使わない。

 →意外と足元や持ち物が、汚い人が多いです。相手はよく見てますよ。

・体に合ったサイズの服を着る。

 →サイズが大きすぎたり、ズボンの裾が長すぎて踏んでいたりも論外です。

・柔軟剤などを使う。

 →香水より優しい匂いでニオイ対策にも良し!

・流行よりも、まずはシンプルなコーデを心がける。

 →着回しできるようにプロに選んでもらう!

一つのコーデは3色以内で組むとシンプルで良い。

 

④フェイスケア面

・皮膚科でニキビや肌荒れを治す。

 →市販の薬や化粧水では、時間もお金もかかるし、効果が出にくい。

・フェイスシートやフェイスパウダーを使い、皮脂のテカリを抑える。

 →皮脂でテカテカしていたら、悪印象です。

・荒れている場合は、男性用のコンシーラーやBBクリームで隠す。

 →これらも安く購入でき、肌を綺麗に見せてくれます!

・唇は、適度に保湿する。

 →ガサガサに乾燥して、皮が向けていたりすると悪印象です。

  口周りが汚いと、ひかれてしまいます。

 

⑤ニオイ面

 

・口臭や体臭用のスプレーを持ち歩く

 →気づかずに臭ってたりするので、常に気をつけておきましょう!

タバコを吸う人や汗をかきやすい人はなおさら!

・ニオイの原因を治療する

 →虫歯や水虫やワキガなど、治せるものは治療しましょう!

 

 

これだけやれば絶対に

以前よりも清潔感が上がるはずです。

 

周りの女友達や、気になる子に

 

「え、なんか雰囲気変わったね!」

「前より清潔感あって、めっちゃいいよ!似合ってて、かっこいい!」

 

と言われて、

自分の変化を実感しました。

 

非モテを脱却するためには、

清潔感は重要だった!

f:id:renai_muralog:20230207091329j:image

 

実際に、清潔感を磨いたことで、

彼女ができた僕が実感したことは、

 

非モテを脱却するには

清潔感が必要不可欠ということでした。

 

ご紹介したシドニー大学の研究でも

男女ともに「相手の嫌な特徴」が

不潔だったように、

 

それだけ男女ともに

清潔感に関心があるということは、

 

清潔感があれば、

大多数の人に好印象を与えられるということ。

 

清潔感さえあれば、嫌われる原因ワースト1位の不潔を避けることができ、誰から見ても、あなたの印象は絶対に変わります。

 

「今まで前髪重めで表情は暗く、マスクを外せば、肌は荒れていて、唇はガサガサ...

おまけに服もシワシワ、靴の色も禿げてる...」

 

そんな人が、

 

「目元と整った眉毛とおでこが見える髪型で、

肌や唇も保湿されてて、清潔感があり、

服にシワがなく、足先まで汚れがなくキレイ」

 

こんな風に変化したら、

当然雰囲気が変わり、印象も変わりますよね!

 

清潔感があることで、

雰囲気と印象が格段と良くなります。

 

僕は清潔感を磨いたことで

イメチェンに成功しました。

 

そして周りからの反応も変わり、

自分に自信がもてるようになりました。

 

ここまで読んでくれた方に向けて、
最後に...

f:id:renai_muralog:20230207093700j:image

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

今回お伝えした内容については、

今日からすぐ取り組める内容ばかりです。

 

正直、やってもやらなくても良いと思います。

 

これをやったからといって

彼女ができるわけでもないですし、

 

やらなかったからといって、

彼女ができないわけでもないです。

 

ただ、本気で

気になる子と付き合いたいのであれば、

やるか、やらないかの選択肢はないです。笑

 

やらなければ、あなたは今まで通りです。

行動さえすれば、必ずあなたも変われます。

 

てことで...とりあえず

まずは美容室の予約でもしちゃいましょう!笑