「あなたもそうかも?」初デートで失敗してしまう人がやりがちな原因と次のデートに繋げる方法を紹介!

article em{ font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffffbc 60%) !important;}article i{ font-style:oblique !important;}

f:id:renai_muralog:20230315130943j:image

 

どうもムラログです!

 

今回は、

気になる子と一緒に楽しむだけ!

初デートで失敗しないためのアプローチ方法

をお伝えします。

 

f:id:renai_muralog:20230316135603j:image

こんな経験ありませんか?

 

「初デートでご飯を食べに行ったが、それっきりLINEや連絡の頻度が減ってしまった...

距離が縮まったと思ったのに...」

 

「気になる子と初デートでご飯にいくことになったが、今までデートなどしたことなく、相手に嫌われてしまったりしないか心配...

とりあえず初デートで距離を縮めて、次のデートに繋げたい!」

 

もしあなたがこのようなことで悩んでいたら

このまま2〜3分だけ僕の記事を読んでみてください!

初デートを成功させることができ、気になる子と距離を縮めることができます!

そしてまた会う約束をすることができ、さらに距離を縮める機会が生まれ、気になる子と付き合える可能性が目に見えて来ます!

 

初デートで失敗してしまう原因を知らなければ、

何度も何度も同じ失敗を繰り返してしまい、時間も気になる子も失ってしまうことになります。

気になる人の恋愛対象外になってしまう前に、自分に当てはまってないかチェックしてみてください!

気になる子と一緒に楽しむだけで本当に初デート失敗しないの?

そもそも一緒に楽しむってどういうこと?

という方もいると思います。

 

これからお伝えしていきますが、僕自信この方法で今の奥さんと初デートをして距離をグッと縮めることができ、次のデートにつなげることができました。

 

「僕なんかでも、次のデートの約束ができた!」

と喜びで舞い上がるのと同時に安堵したのをよく覚えています。

 

そんな僕にもデートでの失敗経験があります。

f:id:renai_muralog:20230319201955j:image

高校を卒業して働き始めた頃、職場でよく声をかけてくれる3つ年上の女性がいたんですが、ある日突然、僕が出勤するとその人からLINEの連絡先を交換したいと言われたんです。

これは僕にもモテ期が来たのでは?

と思い、僕もその人のことを気になっていたので連絡先を交換しました。

そして連絡先を交換した1週間後に、仕事帰りに一緒にご飯を食べにいく約束をしました。

f:id:renai_muralog:20230319202059j:image

「これはもしかしたら、付き合えるかもしれない!」

根拠もなく、ただご飯に行けるってことだけで舞い上がっていました。笑

 

ですが、このときの僕はご飯に行くことだけで頭がいっぱいになってしまい、本当にご飯を食べてすぐ帰ってきてしまったんです。

f:id:renai_muralog:20230502112647j:image

 

ご飯を食べた後、お相手の女性から

「この後どうします?カフェでも入リますか?」

と聞かれたのですが、

僕「どうしましょうか〜」

という感じで「行きましょう!」

という反応を見せなかったため、

女性「明日も仕事なので、

そろそろ帰りましょうか」

と言われ、そのまま解散になってしまいました。

f:id:renai_muralog:20230319202252j:image

「初デートだし、こんなもんなんだろうな」

当時の僕はそう思って、次のデートで距離を縮めればいいと思っていました。

 

しかしその後、気になる子からの連絡や声をかけてくる頻度が減っていき、気がつくと話すこともなくなり、LINEも返信が来なくなってしまいました。

 

「なんで急に距離を置かれてしまったんだ?」

1週間ぐらい時間を空けてからもう1度LINEを送ってみましたが、返信はそっけなく、

「きっと嫌われてしまったんだろう」

そう思い込み、僕は悲しくなってしまい、距離を置かれた理由もわからないまま、関わることを諦めてしまいました。

 

初デート失敗の要因は、相手と一緒にデートを楽しむことができていなかったからだった!

f:id:renai_muralog:20230319202411j:image

これは実際に本人から聞いたわけじゃないですが、初デートで相手から見られているのは、人間性です。

もちろんのこと、清潔感やマナーを守ることなど、常識がある人なのかなども見られています。

それ以上に相手が見ているのは、あなたといるとどういう感情になれるかです。

 

あなたといるとワクワクする。

あなたといるとドキドキする。

あなたといると落ち着ける。

あなたといると一瞬で時間が過ぎる。

 

相手にこれらの感情を抱いてもらうことができれば、距離をさらに縮めることができ、次のデートにも誘うことができるでしょう。

 

ではそのためにはどうすればいいか?

f:id:renai_muralog:20230502114407j:image

簡単に言えば、夢中になって目の前のことを相手と一緒に楽しめばいいんです。

 

相手も楽しい思いをしてくれれば、

「この人といると楽しいし、居心地いいかも」

とあなたのことを思ってくれます。

 

初デートでいきなり付き合うことを目標とするのではなく、まずは目の前のことを相手と楽しむことで、次のデートにつなげることが大切になってきます。

f:id:renai_muralog:20230316133906j:image

当時の僕にはそれができていませんでした。

相手が僕に興味を持ってくれていて、ご飯にも来てくれて、「僕のことをもっと知りたい!」と思ってきてくれていたはずなのに、

 

僕は食事中も些細な会話しか出来ず、せっかく話すことができる機会があったのにすぐ解散してしまいました。

気になる子とご飯を食べに行くことができて舞い上がってしまい、自分だけ楽しい思いをして、相手がどういう感情だったかを考えることができていなかったんです。

 

結局、そのあとはLINEをしても相手からの反応は冷たく、話しづらくなってしまい、チャンスを無駄にしたことをとても後悔しました。

 

それ以降、同じ思いは2度としたくなかったので、普段からの人と過ごすときの自分の在り方を見直すことにしました。

 

そこで僕が実際に取った方法とは...?

f:id:renai_muralog:20230319220925j:image

目の前のことを相手と楽しむために、体験や感情を相手に共有するようにしました。

 

ご飯が美味しければ、

これめっちゃウマイですね!

〇〇ちゃんと一緒に食べるご飯めちゃくちゃウマイわ!

 

水族館に行けば、

うわ、この魚初めてみたわ!

ペンギンが泳いでるの生で見るの初めてやわ!

 

映画を観に行けば、

どんな話なのか楽しみっすね!

あのシーン、めっちゃ良くなかったですか?

 

別れ際では、

うわ、もうこんな時間だ!

楽しくてあっという間だった〜。

もう少し一緒にいたかったわ。

今日はありがとう!

 

僕自身、あんまり口数が多い方ではなかったので、とりあえず会話を続けられるように、ちょっとオーバーリアクションかもしれないくらいで自分の体験や感情を共有するようにしました。

 

その結果、目の前のことを気になる子と一緒に楽しめるようになり、自然と距離が縮まるようになりました!

 

また会うためには、初デートを一緒に楽しみ、距離を縮めることが重要だった!

f:id:renai_muralog:20230319220755j:image

 

実際に初デートから次のデートに繋げられるようになり感じたことは、初デートを一緒に楽しむことが重要だという点です。

 

僕自身、女性とご飯やデートに行ったときに、相手を楽しませることができず、次に繋がらなかったという経験が何度かあります。

 

相手の立場になって考えてみれば、一緒に出かけて会話が弾まなかったり、楽しくなかった人と

またデートにいこうとは思いませんよね

 

逆に、実際に会ってデートに行き、

この人と話合うな〜!

この人といると楽しいな!

と思える相手となら、

 

楽しかったから、もうちょっとどんな人か知りたいし、また一緒にでかけたいな!

と思いますよね。

 

これは男性でも女性でも同じです。

 

初デートを一緒に楽しむことで、気になる子と距離が縮み、次のデートにつながります。

 

「せっかくデートしているのだから、とにかく一緒に目の前のことを楽しんで、相手と打ち解ければ、距離も縮まるだろう」

 

そう思い実践したことで、

またどこか出かけたいね!

と相手に思って頂くことができ、次のデートに繋げる事ができました!

 

実際の僕のデートプランはこちら

f:id:renai_muralog:20230502101834j:image

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!!

 

2回目のデートまで来てしまえば、気になる子とさらに距離を縮めることができ、一気に付き合うまでの道筋が見えてくるでしょう!

 

なので初デートと2回目のデートのプランは、かなり重要になってきます!

しっかりとプランだけは考えておきましょう!

 

最後に僕が今の彼女としたデートプランをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

「初デート」

気になってるご飯屋さんに行く。

映画を観たり、水族館や動物園で一緒に楽しめそうなところに行く。

好きなスイーツやケーキなどを食べにカフェ

に行き、ゆっくり過ごす。

ショッピングモールなどあれば、ちょっとぶらぶらしてみる。

余裕があれば、落ち着いた雰囲気のところで相手の好きなものを夜ご飯に食べる。

初デートはこれで解散。

 

 

「2回目のデート」

1回目のデートで候補に出ていたスポットやデート中に話題に上がったスポット、流行りのデートスポットなどに一緒に行ってみるのが良いと思います!

 

・ご飯+どこか共通の気になるところ

に行き、一緒に思い切り楽しんでください!

 

実際に僕と彼女は、日帰りで少し遠いところまで自然を感じにドライブしたいね〜!

ということだったので、静岡まで日帰りドライブに行きました。笑

 

ドライブは、2人だけの空間で話も弾みやすいのでおすすめです。

話すことがなくなったら、走りながら見えるものなどを話題にしてみると意外と会話続きますよ。

 

2回目のデートを成功させることができれば、ほぼほぼ3回目のデートで告白して付き合えます。

 

ちなみに僕は3回目のデートの後に告白をして、付き合うことに成功しました。笑

ぜひ参考にしてみてください!!!